ヘルペス 体験談

ヘルペスになった体験談

もう二度となりたくないヘルペス体験談

カンジダにはよくかかるタイプで、免疫力が落ちるとどうしてもかかってしまいます。
でも、このヘルペスのときは本当に苦しみました。

 

はじめピリピリとした感じがあり、かゆみもあるので、カンジダなのかなと思っていたのです。
それが一日たった頃、トイレで用を済ませるときに激痛が走ったのです。

 

「え、なんだろう」と思っていたら、どんどん痛みが広がり、更に熱があがったのです。
調べたらヘルペスだとありました。医者に行くのも一苦労でした。

 

擦れるのでパンツは履けないし、水ぶくれになったのが破けると血だったり膿が出たりと、
医者に行くにも行けませんがというくらいでした。

 

飲み薬と塗り薬で治療しましたが、性病にかかった恥ずかしさで彼氏には言えなかったです。
でも、このきっかけが彼氏の唇にあったヘルペスでした。

 

これには二人とも驚いて、今はお互いに体調の管理を気をつけています。
体調の変化には左右されやすく、一度かかると繰り返しなるものなので、風邪薬や抗生物質を服用し免疫が落ちたときには、本当に気をつけています。

 

それでも、時々くるピリピリ感にはびくびくします。
三年前にかかってから再発はしていませんが、いつ再発してもおかしくないので風邪を引かないようにしたり、疲れたら休養をしっかりととるようにしています。

 

正直、帯状疱疹にかかったこともあったので、ヘルペスのウィルスの種類は違っても、免疫低下からくる病気にはかかりやすいようなので、またあの苦しみがと思うと再発は避けたいです。

 

食生活はバランスよくし、ビタミンをしっかりと摂って、睡眠時間を多く取るようにしています。
野菜は多めにし、アルコールは控えめにしました。

 

下着や生理用品にも気を使い、かぶれないようにしています。
ちょっとしたことで再発するものですが、ちょっとした予防で遠ざけることも出来るので、普段からのケアが大事だと思っています。

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ